01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

伊豆旅行 その6 伊豆マウンテンドックラン

2012年06月11日
伊豆旅行の日記、最終回。

「伊豆マウンテンドックラン」にいきました。
伊豆に行ったならば、ココは絶対行きたい場所として人気の高いドックラン。

平地ではなく、伊豆ならではの段々畑の斜面の利用したドックランです。

IMG_8593.jpg

IMG_8601.jpg
斜面の上の香り?を嗅ぐ??いまりちゃん(笑)

IMG_8786.jpg
とにかく、傾斜がすごくて、最初はびっくりした。
平面な場所はほとんどないかも~
頂上付近にベンチが1つあるんだけど、その場所の回りのみ、平地。
表面積にしたら広いのかもしれないが、ほとんどが、
この様な傾斜地のため、非常に狭く感じた。

制限時間が、2、3時間だったが、1時間で十分かも。
カフェがあるわけでもないしね。。。お弁当持ってく??
でもね、食べる場所ないし。。。


IMG_8617.jpg
ドン引きな、飼い主とは違い、
山道を、元気に登る登る!!


IMG_8650.jpg
IMG_8715.jpg
IMG_8728.jpg
IMG_8737.jpg
IMG_8695.jpg
ワンコにとっては、こんな傾斜、なんてことないようですねぇ~




IMG_8608.jpg
IMG_8609.jpg
IMG_8610.jpg
早速、芝生の感じを確かめる?べく、ゴロゴロする、アリスちゃんに
「何してるの~???」と、突進中のいまり。




伊豆旅行の日記は、これにて終わり。
いまりちゃんのおしりで、おわり(笑)

ちょっと丸見えですねぇ…失礼しました。

旅行 | コメント(4)

伊豆旅行 その5 伊豆アニマルキングダム

2012年05月29日
伊豆2日目。

宿をチェックアウト後、近くの観光スポットの中に、ワンコOKの場所がいくつかありましたが、
ドックランがある「伊豆アニマルキングダム」へ行きました。

sIMG_8446.jpg

久しぶりの動物園。
動物園って、こんなに臭かった? 汚かった? って思いました。

入場料結構高かったから、ちょっと後悔…


でも、ドックランは良かった。
動物が飼育されている区域から離れた高台に位置するドックラン。
貸切状態でした♪
IMG_8515.jpg

IMG_8543.jpg

sIMG_8494.jpg
アリスちゃんとココット、会話してるね♪
「たのしいね」とか言ってるのかな。



IMG_8540.jpg
いまりは、アリスちゃんが、芝生でゴロゴロしてると、、、
「何?何?? 何してるのぉ~」って、聞きにゆきます。

sIMG_8477.jpg


IMG_8555.jpg
ティアナちゃんも楽しそう!
いまりは、ウサギさん(笑)


sIMG_8541.jpg


IMG_8591.jpg

IMG_8462.jpg



たのしかったね~




旅行 | コメント(3)

伊豆旅行 その4 お食事編

2012年05月25日
食事紹介編です。


前回の記事にも書きましたが
食事は、宿泊客全員、食堂で頂きます。

P1040259_20120525203012.jpg

テーブルとイスは低く、とてもワンコに優しいつくり。
隣のテーブルとの距離も十分に取られていて、知らないワンコを警戒する
ココットも安心してステイしていられました。
(ちょっとだけ、ワンワンしちゃったけどね)

P1040269.jpg
カート持参で、食堂に行きましたが、必要なかった。
椅子には、清潔なワンコ用のマットが敷かれており、ゆったりくつろげるようになっていました。



良い子に椅子の上でステイしてます。アリスちゃん、ティアナちゃん。
P1040277.jpg




献立は、ボリューム満点!!
P1040261.jpg

ssyokuji.jpg

この日、遅い時間のお昼に食べた、刺身定食もボリューム満点だったので、、、
まだ、お腹が空いてなかったの

すべて、と~っても美味しかったのですが、
しゃぶしゃぶと、炊き込みご飯は食べきれなかった。。。。
でも、ご飯は、おにぎりにしてくれました。

お食事の時間は、指定出来ないので、お腹の具合の調整が必要です。


わんこ達の食事は
IMG_8304.jpg
今回の旅行の目的。 アリスちゃんといまりの合同バースディ記念旅行ということで
Seikoさんが、用意してくれました。

IMG_8308.jpg
アリスちゃん、5才。
いまり、2才。

IMG_8317.jpg
ロウソクの位置と、わんこの位置を考えれば良かった
写真になってみないと、気が付かないものですねぇ。。。



美味しかったようで、食べてる写真は、ブレブレです

IMG_8347_20120525203014.jpg
IMG_8359.jpg



ワンコ達もママさん達も、大満足のお食事でした。

旅行 | コメント(2)

伊豆旅行 その3 お宿紹介編

2012年05月19日
泊まったお宿「むつみ庵」は、ワンコ宿泊のお客様ほぼ100%の、
ワンコ専用お宿と言っても良いくらいのお宿です。


IMG_8440.jpg

部屋数が少ないので、とても静かで落ち着いた雰囲気のお宿。

IMG_8368_20120519211750.jpg
部屋からは、海がみえるよ。

IMG_8445.jpg
ドックランからも、海が見下ろせます。


お部屋は、こあがりの畳とベットの組み合わせです。
IMG_8292.jpg
IMG_8293.jpg
畳は、ビニール?プラスチック素材のものなので、他のワンコの匂いも気になりません。

IMG_8295.jpg
お風呂は、各部屋に付いています。 もちろん、天然温泉♪
大浴場はないですが、充分です!! 窓から、海もみえるし~

IMG_8298.jpg


ワンコの足洗い場所が宿の入口にあったり
シャンプーする場所もあります。
P1040251.jpg
P1040257.jpg

お食事は、食堂で頂きます。もちろんワンコ同伴OK。
椅子にワンコ用のマットもひいてあったりして、
どうぞワンちゃんも椅子に乗せてあげてくださいって感じです。
まるでお家でごはん食べているようにくつろげます。
椅子の高さは低め。床でステイするワンちゃん達との目線が近くなるようになっているのも
よく考えられているなぁと思いました。
P1040259.jpg



IMG_8370.jpg
看板犬、シェルティのもなかちゃん。
この時は、出産直後、子育て奮闘中のもなかちゃんでした。
今頃は、ベビたん達も大きくなっただろうねぇ♪


旅行 | コメント(4)

伊豆旅行 その2

2012年05月17日
すっかり、ブログのさぼり癖がついてしまいました。

引っ越し後の色々な雑務も一段落し、

プライベートでのちょ~忙しい日々も終わり(これについては後日UPします)

そろそろ、ブログのUPを再開しようかな。

気持ちと行動がリンクするかどうかは判りませんが、そのつもりです。ハイ。



と、言うわけで、早速、溜まっていた思いでをUPしま~す。

前々回の記事の続き。 伊豆旅行の記事。


もう、半年も前の事(汗)です。。。


泊まったお宿は、「むつみ庵」
IMG_7928.jpg



広いドックランがあり、チェックインする前に宿に到着した私たちは
チェックインの時間まで、ランランしました。

IMG_7931.jpg


だ~れもいないドックラン。
IMG_8192.jpg


貸切状態で、思う存分楽しみました。
IMG_8153.jpg


みんなの楽しんでいる姿を、いっぱいいっぱい載せちゃいます。
IMG_8141.jpg
IMG_8032.jpg
IMG_7979.jpg
IMG_8208.jpg
IMG_8209.jpg
IMG_8218.jpg
IMG_8151.jpg
IMG_8075.jpg
IMG_8077.jpg

み~んな楽しそうでしょ   



ブラックのティアナちゃんは、写真が難しいの。
でも、とっても可愛くとれたよ。

IMG_8164.jpg
IMG_8173.jpg
IMG_8168.jpg
IMG_8190.jpg


伊豆旅行 その3へつづく

旅行 | コメント(4)
 | HOME | Next »

