10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

カメラのレンズ

2012年08月19日
またまた、minaのお買い物編。


最近、minaのお買い物多くない?

大きな買い物  しちゃうとさ… 
なんだか、財布の紐が緩むのか??

まずいな。

でも、買っちゃったのね


何を???




今までの、私の愛用機は、
Canon EOS Kiss X2 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
s20120819_01.jpg

EOS Kiss は、軽いのが最大の利点。
2ワンコ連れのお出かけには、とってもGOODです。
SIGMAのこのレンズは、マクロ撮影から、かなりの望遠まで可能なので、走るワンコの撮影から、カフェでの料理の撮影までと、かなり使い込んでます。



が、しかし、最近、物足りなさを感じるようになった。

なんか違うーーー
思うように写真が撮れない


と、思う事しばしば。


bon gout の商品撮影も、納得のいかない仕上がりだし。



で、欲しくなったのよ。 新しい カ・メ・ラ





でもね、でもね、
上手く撮れないのって、カメラのせいじゃなくて、腕でしょ??


かな~り、思い悩み(めずらしく。。。)




買いました。





これを。

s20120819-03.jpg

カメラを買い替えるのは、ちょっと我慢して
今更ですが、単焦点レンズ~



早速撮影

sIMG_0073.jpg

おぉーー暗い室内でも、明るい!
そして、このボケ感!!いいねぇ~




物撮りには使えないけど、室内のワンコ撮影には、いいね



bon gout の商品撮影の問題点は、残ったままなので 
やっぱり、気になる、新カメラ




ほ、ほすぅぃ。。。。



minaのお買い物 | コメント(4)

大は小を兼ねる

2012年07月29日
久々の、minaのお買い物シリーズ。

4月に、注文した、ダイニングテーブルが届きました。

引越ししてから、一番高額なお買い物~
住宅エコポイントの、30万円の商品券を、全額つぎこみゲット。

もともと、ダイニングテーブルを買った、家具屋の椅子を2脚持っていたので、
あと、もう2脚欲しかった…が、
予算オーバー(;_;)



↓右2脚が、その椅子。

テーブルを待つ、イスとイヌ。






大きい…!(◎_◎;)

大丈夫、大丈夫。
大は小を兼ねるって、言うじゃないか。




椅子と、色が違うけど、
木材は、同じ、ブラックチェリー。

椅子は、10年物なので、良い色になってるのだ。
家具屋さんは、1年で、同じ色になるって。

1年後が、楽しみ。




ちなみに、欲しい椅子はこれ↓
どっちにするか、迷い中。 って、買う気マンマン(笑)
もちろん、ブラックチェリーでね。
list_armchair_vintageII.jpglist_ld_armchair_ld_chair_ease.jpg
ビックリする値段ですが、こちらの椅子とっても、とっても座りやすいのです。



minaのお買い物 | コメント(2)

海辺の朝市@茅ケ崎

2012年07月08日


毎週土曜日の朝、茅ケ崎海岸近くで、
朝市がある。

朝早くなのに、沢山の人…その多くが
おじさん達。
きっと、休日の早朝から、
「お父さん、行ってきて!」と、頼まれているのだろう。






ほとんどの、農家さんは、無農薬、減農薬。
美味しい、安心安全、しかも、安い

人気なのもうなずける。
しかし、人気の店には、開店前から長蛇の列。
7時前よ
minaのお買い物 | コメント(0)

高橋真琴の画集

2011年02月21日
久々の、minaのお買い物シリーズ。



高橋真琴さんの、画集を買ってしまいました。
なぜ、「買ってしまいました」と、重い表現かと言うと、、、
こちら、6000円也。 ちょい高くない??
復刻版として発売されたので、高い?のかしら?

s320-IMG_4943.jpg

この絵を見て、懐かしいと思う人は、確実に私と同じ世代ですね。

子供の頃、可愛い女の子やお姫様の絵に、ときめいていましたが、
大人になった今、見ても、と~っても可愛く、きれいな絵ばかり(美少女ばかり)



もう、卒倒しそうなくらい、可愛すぎ


s320-IMG_4945.jpg

s320-IMG_4946.jpg

この、くるくるたて巻きロールに憧れたな~
とにかく、この頃に私が描く女の子は、全員みんなこの、たて巻きロールよ

たて巻きロールの憧れは、思春期まで引きづり、自分で、ヘアスタイルをいじれる年となった
高校生のころ、このたて巻きロールのやり方を得とくし(?)実践してました


可愛いプードルちゃんとの絵もあるのよ~
s320-IMG_4948.jpg


全109ページ
すべてのページに可愛い絵が満載
6000円出しても、惜しくない内容でした。


余談>>
子供の頃は、この可愛い女の子の絵を描いている作家が、どんな人なのかなんて
意識しませんでした。
今回初めて、名前を知りました。そして、なんと、高橋真琴さんは、男性なんですね。ビックリ。
現在も、創作活動をされているようです。
詳しくはこちらへから



勢いで、プロフィールの画像も、高橋先生の「ハイビスカスの少女」にしてしまった


minaのお買い物 | コメント(0)

ディチェコのパスタ

2009年08月21日
オトナ買いしました。
IMG_9576.jpg

生まれ変わったら…、絶対、イタリア人になりたい!!と思うくらいの パスタ好き。
パスタは、いつもこの、ディチェコを買っていますが、
ここ1、2年で小麦の価格が高騰し、パスタの値段もかなり高くなってます。

で、安いところで、まとめ買いで~す。
ドリンク屋 で買っています。 ←ここ、色々なものが安いですよ~ 
img10474649178.jpg
ミネラルウォーターとなど、重たい物も、ここで買っています。

IMG_9568.jpg
minaのお買い物 | コメント(4)
 | HOME | Next »

