03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

今月のレッスン

2009年04月24日
ココットが3ヶ月のパピーの頃からお世話になっている
パップスフレンズで、今月も楽しくレッスンです。

IMG_1368.jpg

パピークラス、マナークラス①、マナークラス②、クリッカークラス、を修了し、
今回は、「ノーズワーククラス」 犬の嗅覚を発揮するクラスです。


植木鉢をこんな風に↓置いて、 1個の鉢のみ、底穴から、おやつを入れます。
そして、並び順を変えます。 ワンコには、どれに入れたか解らなくなっちゃうみたい 笑
IMG_1363.jpg

さ~て、ココット、おやつを探してくださいなガム
IMG_1364.jpg

IMG_1360.jpg

IMG_1361.jpg
見つけたら、伏せをして、「おやつください」と、アピール。


飼い主が、コマンドを出して、ワンコと コミュニケーションをとるのとは違い
ワンコが自主的に行動をとるこのクラスは、ワンコ しっぽCのやる気がぐ~んと上
まるで、宝探しゲームの様で、ココットはと~っても楽しんでました♪



来週は、もっと沢山の鉢の中から、探し当てますよ~
IMG_1381.jpg



ココットといまりの日常 | コメント(2)
 | HOME | Next »

