06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

茅ヶ崎の夏祭り

2009年07月24日

7月20日は茅ヶ崎お祭りがありました。 「浜降祭(はまおりさい)」です。

このお祭り、、、早朝に行われるんです。 日の出前からですよ。
夜型人間の私にとって、近くて遠いお祭りでした。
ここ十数年、まったく、祭りに出向くことなく、、、、夢の中で祭りに参加してました。


が。。。今年は、この方↓に起こされ、参加を余儀なくされました。。。

IMG_3414.jpg
道路や、海にいる人の気配を、感じて、朝の4時から「ワンワン、キャンキャン、ウーウー」うるさ~い。
仕方なく、起きて、祭りを見に行ってきました。
何度も言いますけど、、、朝の4時ですよ。4時。

日の出前に海に着きました。
IMG_3399.jpg
IMG_3434.jpg

IMG_3437.jpg
IMG_3453.jpg

IMG_3461.jpg
IMG_3490.jpg
IMG_3494.jpg

私の写真では、全く、祭りの躍動感が伝わりませんが。。。。
何万人も集まる、大きなお祭りなんです。
あえて、祭りの起源も記しません。。。とにかく、祭りなんです。

早朝にもかかわらず、出店もしっかり出ていますが、、、、
やきそば、たこ焼き、ラムネにビール、、、など、夜に出ている店と変わりません。。。
朝なんだから。。。トーストとコーヒーと、モーニングSetみたいなのがあればいいのにね。
IMG_3415.jpg
IMG_3497.jpg
minaの日常 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

