04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

アニマルコミュニケーション 序章

2011年05月30日
アニマルコミュニケーション。

最近まで知らなかった。 結構、ポピュラーなんだね。

志村動物園に出ている、動物と会話できるハイジ、 とか、って特別な人と思ってた。
お友達のお友達とかのブログで、アニコミした話を読んで
へーーー そうなんだーーー 日本でも出来る人がいるし、
そもそも、ハイジだけが特別できるわけじゃないのね。 と。


当然、ココットといまり も見てもらいたい。 と思った。
「見てもらう」は、表現的には合ってないね。
「会話してもらいたい」が、本当か。


色々と調べてみたら
人間にはそもそも、異種間の動物との会話能力が備わっていたらしいが
進化と共に、それが鈍くなってしまっている人が多いらしい。
訓練すれば、誰でも、あのハイジのように、動物と会話できるって。


むむむ。
じゃぁ、もしかして、私も訓練すれば。。。


で、買ったのだ。
これ。
img01.jpg
世界的に有名な先生ローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーション学習DVD。
ローレン先生は、Tタッチでも先駆者として有名です。



学習しました。が、
私の本能は。。。進化??しすぎているのかしらねぇ ダメみたい。(笑)


ならば、やっぱり、先生に見てもらいたいと思って、いたところ
ダメ元で、申し込んだ、ローレン先生のプライベートセッションで
見てもらえることになったのです。


そして、1月に先生に会いに、行ってきました。
アメリカ。






ではなく、
ローレン先生が日本で活動する際に拠点とされている
アニマル ファンスィアーズ クラブ@那須高原。


P1030115.jpg




ココットといまりの日常 | コメント(4)
 | HOME | 

