07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

いまる、じゃないよ、いまり、だよ

2010年04月26日
最近似たような名前が、巷で、話題にのぼる中、
よく、いまりは、名前を間違われます。

そして、なんで? 「いまり」なの??
とも、聞かれます。

なので、「いまり」と名づけた経緯を…


いまりの姉、「Cocotte(ココット)」には、
フランス語で、女の子に対する敬称で「かわいい」といった意味があります。
ココットの名前は、こうして決めました → 2009年03月05日の日記

ココットといえば、「ココット皿」なんて名前のお皿もありますね。
2010041.jpg   カワイイ。



で、そのお皿つながり、って事で、伊万里焼きの「いまり」に決定しました。
s-20090909.jpg   う~ん、シブイ。






s-IMG_0377.jpg

s-IMG_0506.jpg


s-IMG_0427.jpg


ココットといまりの日常 | コメント(4)
コメント
なるほどぉ~
伊万里焼のいまりちゃんでしたかぁ。
食器のつながりなんですね。
うちはお酒シリーズです。
「有閑倶楽部」チックに。
アクアのママもお酒の名前だったのでそれにちなみました。

名前の由来って楽しいですよね。
チョッパー君の本名がチリペッパーだったことを知った時にはやられたぁ!と思い、
キャラちゃんの娘にラテちゃんが現れたときには、
キャラちゃんの本名はキャラメルちゃんですか???とmarvyさんに問い合わせしました(笑)
こんにちは♪
いまりちゃんもココットちゃんもとっても可愛いお名前ですよね~♪ 
↓ふわふわになりましたね。また会いたくなっちゃったわ(#^.^#)
MIHOさんへ♪
食器つながりも、もう、限界か?
3匹目の場合、いい名前が思いつかない。。。
って、3匹目は、ない(と思う)ので、
心配しなくていいのですが。。。(笑)

お酒シリーズ♪
いいですね~、可愛い響きの名前も多いし。
アクア君のママって、ピンキーちゃん?
お酒の名前なんだぁ☆

ココットのママ、プニーちゃん、
って、どんな由来の名前なのかしら?
ぷおママさんへ♪
名づけの経緯を話さないと
なかなか、つながりが分からない名前で、
なぜ??洋風と和風の名前??
と不思議がられます。

本人たちは、どうか分かりませんが(笑)
私としては、気に入ってます。

私も、ぷおさんに会いたいで~す。
誰か~何か企画して~
って、人任せでいけませんなぁ。。。

管理者のみに表示

