03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

名づけ親はみんなです

2009年03月05日
プードル(レッド)アタシの名前は誰が決めたの~?
6ヶ月


ワンコをウチに迎える!!と決めてから、名前は何にしよう??と毎日毎日考えました。
当初、男の子を迎える予定だったので、男の子の名前を考えていました。

 *ルーブル(Louvre)→ご存知、ルーブル美術館
 *ナイト(Knight)→「夜」のナイトではなく、「騎士」のナイトです
 *シエナ(Siena)→minaの大好きなイタリアの街名

が、女の子を迎えることとなり、慌てて名前を考え直しました。

 *Cocotte(ココット)→後述で。
 *ルーブル(Louvre)→女の子でもアリ?と思って。
 *バジル(Basil)→イタリア好きなので、なんとなく。

この3つから、お友達にアンケートを取り、多数決にしました。
なんだか、とっても、乱暴な感じですが、み~んなに好かれる子になるよう、
お友達に、ゴッドマザー、ゴッドファザーになって欲しかったんですハート(選択ですが…)

で、投票結果発表クラッカー

びっくりです。
 
Cocotte(ココット) が、 ダントツトップクラウン

その他の名前は、両方ともに、0票。
0票って、、、ルーブル、バジルも結構気に入っていたのに。
(まぁ、女の子っぽくないって意見が多かったけどね。)


こうして名前が決まりました。

P1000977.jpg

ちなみに、本名はCocotteデス。ココットは姓名判断で良くなかったので…。
Cocotteってどんな意味?って良く聞かれます。
フランス語で、(女の子に対する愛称)『かわいい』 といった意味があります。
男の子に対する場合は、Coco(ココ)です。

ココットといまりの日常 | コメント(2)
コメント
No title
Cocotteちゃんはたくさん名付け親がいるんですね(^・^)
お名前どおりかわいい女の子に成長して♡
お会いできるのがとっても楽しみです(#^.^#)

我家も神楽を迎える時は10個くらい候補をあげて、その中から
家族投票しました。
なんか凄く懐かしいです~(#^.^#)
私もこの話題で日記を書きたくなっちゃいました♪
みっしーさんへ♪
当時、やたらと友達に投票を強要したりしてました(笑)
こちらこそ、マッシュルーム神楽くん、ひまわり古都ちゃんに会えるのを楽しみにしていま~す♪

神楽くん、お名前の候補が10個もあったんですか~ すご~い!
是非、そのお話、読みたいですv-344

管理者のみに表示

