07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

アニマルコミュニケーション その1

2011年06月06日
アニマルコミュニケーション の所要時間は 1時間。

事前に、ワンコに聞きたいこと5つ用意しておきます。

通常は、1ワンコで1時間で見てもらうのですが、

ココットに3つの事、いまりに2つの事でお願いしました。

開催場所、那須高原のアニマル ファンスィアーズ クラブには、たくさんの保護された猫がいました。

P1030122_20110606205407.jpg


まずは、ローレン先生にご挨拶。
先生は、ワンコに優しく話しかけてくれ、ココットも、いまりもすぐに打ち解けていました。
とっても素敵な方でした。

sP10301399.jpg



5つの質問は、
ココットを中心にしました。

ココットは、普段は、ワンコや人にも、とってもフレンドリーなのです。
けれど、
4か月の頃、お散歩中に、大型犬に思いっきり吠えられて、失神してしまったり。
6ヶ月から1歳くらいまで、マンションの外壁工事のために、見知らぬ人が
窓の外に現れるので、警戒心が強くなってしまい。
極め付けは、
1年前の伊豆旅行で、リードの切れた大型犬に襲われてから
知らない、犬、人を必要以上に警戒して、ずーーーっと吠えっぱなし。
車の中から、外にいる犬や人に、吠え、
カフェでも、隣の席にいる、おとなしくしているワンコに吠え、
家の中でも、遠くに聞こえる、ワンコの声に吠え、

と、とっても、困った事になってます。



ココットへの質問

1. 建物や車の外の(窓の外に見える)、人、犬に、警戒して、吠えるけれど、どうしてか? 怖い? 
   どうしたら吠えなくなる? すべての人や犬が、恐ろしい怖い人や犬ではないのだよ。

2. いまりが家に来て、家族の一員になったけど、どう思っていますか? 仲良くやっていけそう?

3. 今まで、ドッグトレーニングを色々やってきたけれど、まだ何かやってみたい? 
   それとも、トレーニング以外でやりたいことある?
   セラピードックとして、お年寄りに会いに行ったりとか、どう?


いまりへの質問

1. ココットをどう思っていますか? 仲良くやっていけそう?

2. 今まで、ドッグトレーニングをやってきたけれど、まだ何かやってみたい? 
   それとも、トレーニング以外でやりたいことある? 




ココットは、何かを感じ取ったのかな、ワクワクしてます。
sP10301388.jpg


  
次回へつづく。

ココットといまりの日常 | コメント(4)
コメント
No title
ふむふむ!と熱中して読んでいたら、
いいところで次回になってしまいました(笑)
MIHOさんへ♪
ごめんなさ~いv-415
小出しにし過ぎかしら。ふふっ
気長にお待ちを(笑)
No title
ほんとほんと。
次回まで長いのだよね(笑)

前にちょっと話で聞いたね。
でも知りたい。
空愛も連れて行ってみたいな。
空愛に聞きたいことって...
考えとこ(^w^)v
オカサン、ドナッテ、オコルカラ、コワイ とか?言われそー (T_T)
空愛へ♪
返信が遅くなってごめんよ~
何度も、見た?ごめんごめん。

だって、夜中の更新って、アクセスが集中してますとか言って、書いた返信内容が、更新されずに、消えちゃったりして(怒)

2回、空愛宛に、返信書いたのに、ダメだった。
、って書いている内容もまた消える?
と、まずいので、更新前に、保存します(笑)


空愛「モット、ココット、イマリにアイタイよ。」
または
「ココットママにアイタイよ」
だな。(笑)


管理者のみに表示

