04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アニマルコミュニケーション その3 ココット質問2&3

2011年06月21日
次の苦情が来る前に。早めにUPしますぅ(汗)


----------------------------------------------------------
ココットへの質問 2
「いまりが家に来て、家族の一員になったけど、どう思っていますか? 仲良くやっていけそう?」


以下会話形式
ローレン先生: ロー
ココット: ココ


ロー 「いまりとはどう? うまくやっていけそう?」

ココ 「それは、いまり次第かな。。。
   いまりは...ちょっと、エゴが強いんだよね。
   そして、いまりは、自分の方が可愛くて、
   みんなから、可愛がられる存在だって、思っているの。
   だから、いまりが変わらない限り、
   仲が悪いって訳じゃないけど、仲良しにはなれないよ。
   仲良しになれたら、それはそれで、いいことなんだけれどね。」

ロー 「私も、そう思うわ。
   じゃぁ、いまりが、一番いい場所、ソファーや、ママの膝の上を
   取っちゃうけれど、どう思ってる?」

ココ 「そーーーでしょーーー!!
   さっき私が言った事がそれ!!!
   結局、いまりが、何を望んでいるかで、決まっちゃうの。
   いまりは、一番いい場所を欲しがるし、みんなの注目も欲しがる。
   そんな、いまりには、何も言わない事にしてるの。」

ロー 「なるべく、二人を均等に扱うようにしているのよ。
   二人とも、大好きだから。」

ココ 「わかっているよ。 ママのせいじゃないよ。
   いまりのせいなの。」

ロー 「OK。 わかったわ」



---------------------------------------- 

ココットへの質問 3
「今まで、ドッグトレーニングを色々やってきたけれど、まだ何かやってみたい? 
 それとも、トレーニング以外でやりたいことある?
 セラピードックとして、お年寄りに会いに行ったりとか、どう?」


セラピードック等の経験は、ココットにないため
会話のみでは、セラピードックとは、どんなものなのかが理解できないため
ローレン先生が、「セラピードックってこんなことをするのよ」的な画像を
ココットに伝えて、質問することになります。


ロー 「今まで、ドッグトレーニングを色々やってきたけれど、まだ何かやってみたい? 
   それとも、トレーニング以外でやりたいことある?
   セラピードックとかは、どう?」

ココ 「うん。うん。 そういう事やってみたい。
   自分への自信がつくかもしれないと思うし。」

ロー 「そう。 自信に繋がる。 そう思うのね」

ココ 「たぶん。 新しい経験だし。
   でも...いまり、抜きで出来る?」

ロー 「そうね…一緒に行かないと思うよ。」
(と、先生が、気を利かせて、返答してくれました。)

ココ 「じゃぁ、完璧ね。 なら、やってみるよ」

ロー 「よかった。 じゃぁ、そうしましょう。
   他に何か言いたいことある?」

ココ 「ママを、ガッカリさせていないといいのだけれど」

ロー 「そんなことないわ。 あなたの事を、とっても自慢に思っているわ。」

ココ 「ありがとう。 やさしいね。」

ロー 「大好きよ」

ココ 「よかったーー。私も。」

ロー 「じゃぁ、終わるね。」

ココ 「OK、バイバイ。」


-------------------------------------------------------
以上が、ココットへの質問でした。


いまりとの関係。
想像通り。 いや、想像以上。

「セラピードックで出かけるなら、いまりと一緒はイヤ」って(汗汗)

そうだよねぇ。 いまりと一緒に行ったら…
ちゃっかりしている、妹気質120%の、いまりに、
オイシイところを、み~んな持っていかれそうです(笑)


私も長女。 我慢我慢の子なのよ。
下に妹や、弟がいる姉の気持ちが、よく判ります。
やっぱり、ココットは、私に似てるのね。


そして、
最後の言葉。
「ママをガッカリさせていないと、いいのだけれど」って・・・
泣けたよ。 ママは。


ガッカリなんか、するもんですか。

ホントにホントに、可愛い、自慢の子だよ。


IMG_6023.jpg



次回は、、、
いまり編です。(予想通り。 笑えます)



ココットといまりの日常 | コメント(4)
コメント
No title
ココットちゃんの「ママをがっかりさせたくない」っていういじらしさに、じーんときちゃいました。
やっぱり下の子は要領がよくなっちゃうんですかねぇ~。
アクアも、シャルのことは兄弟だと思ってるけど、あいつの態度次第って言ってました。
ママを困らせたくないからガマンしてるんだとも・・・泣
シャルのことはあいつ、あいつと連発してましたよ(笑)
No title
ほんと 最後のココットちゃんのコメントは泣けますねー

でも我が家とは姉妹関係がちょっと違うみたい
それって、、、
minaさんが
「私も長女。 我慢我慢の子なのよ。」
に対し、
私も長女しかも第一子ですが、最初の子だから何でも一番 のんびりお気楽で育ってしまいました
それだからアリティア関係もああなのかなぁ~?

早くゆっくり語りたいなぁ~
MIHOさんへ♪
そうなんですよ。
親バカですが、何度読んでも
このくだりは、泣けます(笑)

もともとの性格なのか、それにしても、
あまりに違う、上の子と下の子の性格。

やっぱり、下の子は、
要領がよい子が多い気がしますね。

男の子の方が、ママを思って…
の気持ちが強いね。

アクア君がとシャル君の関係も
性格が違うから、興味深いわ。

アクア君が気にしてるほど、
シャル君は、気にしてなかったりして(笑)
Seikoさんへ♪
ほんと、ほんと、
泣けます。何度でも(笑)

アリスちゃん、ティアナちゃんは
違うんだ~
え~どんな感じ?

長女でも、違うのねぇ。
私も第一子よん。


アリティアちゃんの結果
早く聞きたい!!

管理者のみに表示

