04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

レジーナの森 その1 ~ お部屋紹介編

2011年07月09日
P1030160.jpg

那須での、アニマルコミュニケーションの後、
福島県羽鳥湖高原にある、 レジーナの森 に宿泊しました。
福島県とは言っても、栃木県側にあるので、那須塩原から車で、1時間半くらい。

1月だったので、、、雪です。
まったく、季節感がズレテマス。。。



ワンコが泊まれるお部屋は2タイプあります。
1つは、コテージタイプ。
今回は、こちらのコテージタイプに泊まりました。
P1030182.jpg

「いぬのきもちコテージ」
雑誌 いぬのきもちがプロデュースしたお部屋です。
sP1030154.jpg

P1030185.jpg
玄関先には、わんこの足の洗い場があります。
冬は、寒くて使えませ~ん。


もう一つは、ドームタイプのお部屋。
P1030268.jpg
温泉施設、レストラン、フロントに近いので、冬はこちらのお部屋の方がお奨めかも。
ただ、暖房がちゃんと効くか、、、それが心配ですが。


コテージは、温泉などがある所から、徒歩で5、6分の、湖の向こうに建っているので、
寒い冬は、ちと、辛い。
sP1030162.jpg
夏場は、コテージの庭で、BBQが楽しめるらしいです。
が。。。。



コテージの中は、こんな感じ。
P1030320.jpg
ゆったりとした、リビング。

P1030322.jpg
大きなクレートとケージがセッティングされていました。

玄関とリビングの間の、わんこの飛び出し防止の柵。
P1030187.jpg



ロフト形式で、
sP1030153.jpg

急な階段を上がった2階に寝室。
P1030331.jpg


2階からのながめ。 高い。。。
P1030339.jpg
写真、右上に見える、白い扉にトイレ。その隣が洗面所+シャワー。 浴槽はありません。




お部屋の評価 ★☆☆☆☆

・綺麗に掃除されていましたが、ソファー(ベッドになるタイプ)が臭かった
(ワンコのにおいではなく、人間の匂い?おやじ臭??)
・足元が寒かったので、毛布を追加で持ってきてもらったが、
 すっごくすっごく臭かった(タバコ臭)
・暖房はエアコン+ガスファンヒータ、とっても空気が乾燥してました。
 加湿器が常備されるべき。
 もしくは、床暖房があればさらにGoodなのに。
・ワンコの泊まれる部屋で、ロフトってどうなのか?
 (飼い主は2階。ワンコは1階)
 旅行は、いつもと違う環境で寝なければならない。
 ワンコが寝ているクレートやケージから、飼い主が見える所にある方が、
 ワンコも安心、飼い主も安心と思います。
・部屋食が選べますが、ソファーでの食事です。とっても食べづらい。



値段の割に(一人19,000円@1泊)残念な所が満載。
全体的に、大型犬の宿泊をイメージして設計されているように感じました。
夏に泊まって、庭でBBQとかやってみたら、もうちょっと好印象だったのかも。


「いぬのきもち」では、たくさん、モデルのお仕事をさせて頂いていますので
ちょっと気が引けますが、正直に記述しました。








グッドデザイン賞、受賞しているんですねぇ。
P1030176.jpg



食事編は次回へ







旅行 | コメント(2)
コメント
No title
ふむふむ、確かにその通りかも。
ロフトって、ねえ…という感じですよね。
でも暑~い今日、
季節外れの雪景色が見られて涼しくなりました(^ ^)
yoshimiさんへ♪
そうでしょ~
ワンコの事と考えたら
絶対、ロフトってないですよね。

これから、まだまだ
雪の写真が続きますよ~
お楽しみに☆

管理者のみに表示

