09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

カメラのレンズ

2012年08月19日
またまた、minaのお買い物編。


最近、minaのお買い物多くない?

大きな買い物  しちゃうとさ… 
なんだか、財布の紐が緩むのか??

まずいな。

でも、買っちゃったのね


何を???




今までの、私の愛用機は、
Canon EOS Kiss X2 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
s20120819_01.jpg

EOS Kiss は、軽いのが最大の利点。
2ワンコ連れのお出かけには、とってもGOODです。
SIGMAのこのレンズは、マクロ撮影から、かなりの望遠まで可能なので、走るワンコの撮影から、カフェでの料理の撮影までと、かなり使い込んでます。



が、しかし、最近、物足りなさを感じるようになった。

なんか違うーーー
思うように写真が撮れない


と、思う事しばしば。


bon gout の商品撮影も、納得のいかない仕上がりだし。



で、欲しくなったのよ。 新しい カ・メ・ラ





でもね、でもね、
上手く撮れないのって、カメラのせいじゃなくて、腕でしょ??


かな~り、思い悩み(めずらしく。。。)




買いました。





これを。

s20120819-03.jpg

カメラを買い替えるのは、ちょっと我慢して
今更ですが、単焦点レンズ~



早速撮影

sIMG_0073.jpg

おぉーー暗い室内でも、明るい!
そして、このボケ感!!いいねぇ~




物撮りには使えないけど、室内のワンコ撮影には、いいね



bon gout の商品撮影の問題点は、残ったままなので 
やっぱり、気になる、新カメラ




ほ、ほすぅぃ。。。。



minaのお買い物 | コメント(4)
コメント
No title
あらっ!レンズ買ったんですねぇ~
単焦点かぁ~。それは視野に入れてなかった・・・
ココットちゃんとってもいい感じだし、私も欲しくなってきました(@_@;)

カフェとかでも活躍しそうですね。
まずはアクアをminaさんに撮っても~らお(笑)
MIHOさんへ♪
単焦点いいですよーー♪
新しいカメラを買うより断然GOODです。

明るく撮れるから、きっと
アクア君もいい感じに撮れると思う。
今度お会いする時をお楽しみに~
No title
minaさんもkiss派なんですね~?
私もです♪
私のレンズも3本全て短焦点!
そしてこのレンズも持ってまーす。
お安いのにかなり使えるレンズですよね。
私、お店の撮影は殆ど35mmf2を使ってます。
落として壊して3代目ですが、
何より明るくて夜の室内も綺麗に撮れます♪
商品撮影とか断然オススメですよ♪
yoshimiさんへ♪
単焦点いいですね♪
なんで、もっと早く買わなかったのかと、思ってます。

そして、yoshimiさんも、kiss派なの?!
yoshimiさんの撮る写真、いつも綺麗に撮れてるなぁと、思ってました。

やはり、カメラを買い換えるのはやめます(笑)

そして、35mmf2のレンズ買お~っと。

管理者のみに表示

