08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

Marvy's Kennel 同窓会 ~ 序章

2012年10月13日

またまた、ブログの更新がさぼり気味。。。

忙しいのもあるのだが、次に書こうとしている記事が
どこから手を付けてよいものやら…と
手をこまねいております。


---------*---------*---------*---------*----------

今年の5月、Marvy's Kennel(マービーズケンネル)の同窓会が開催されたのですが、


その時の日記を記す前に…ちょこっと序章。


Marvy's kennelは、ココットのお里です。

Marvy's kennelとは
トイプードルのレッド、アプリコットのブリーダーとして、とても有名な犬舎です。
その昔、トイプードルと言えば、ホワイト、ブラックの犬がほとんどだった時代
レッド、アプリコットで、チャンピオン犬なんてありえなかった。
そんな中、New Spring Day という犬舎が、レッドのトイプードルで、次々とチャンピオンを獲った!!
その優秀な血統を持つトイプードルをMarvy's Kennelは譲り受け、
さらに、チャンピオン犬を出している、レッド、アプリの専門犬舎です。

---------*---------*---------*---------*----------
チャンピオン犬、云々について、誤解があるといけないので、あえて記述しますが

チャンピオン犬や、ドックショーに出る犬は、
姿、形だけでなく、純血種を守り、かつ、遺伝的病気の有無や、
良好な性格の子孫を残すために貢献しています。

その反面、乱繁殖ブリーダーやパピーミル(子犬繁殖工場)のような所では、
このような事を考えず、遺伝的病気を持った犬、人や他の犬に攻撃的な性格の犬も
お構いなしに交配し、子犬を産ませているようです。
---------*---------*---------*---------*----------



さて、Marvy's Kennelの同窓会ですが、過去、2回開催されています。

第一回 2006年(開催地:大阪)
第二回 2008年(開催地:東京)

です。

2008年4月に、ココットを迎えた私は、2008年の同窓会に参加しました♪

ブログを書き始めたのは、2009年なので、この同窓会の記録は残してませんでした。


なので、ここで、2008年の同窓会の思い出を残します。
とは言っても、当時カメラを持っていなかったので、私が撮った写真はなしです。


ワンコの集まりに参加するのは、初めての私。もちろん、ココットだって初めて。
なのに、いっぱいの人とワンコ。。。。
ちょーーー緊張で、あんまり記憶がない

ぼーーーっと、みんながワイワイ談笑するのを眺めていた気がします。


懐かしの写真。 同窓会にて、カメラマンさんに撮って頂いた。
ココット、4か月。
sc0091336_21164193.jpg




ssIMG_0648.jpg
ママ&パパの家系図
2008年は、まだ、シンプルな家系図ですねぇ~



ssIMG_0650.jpg
参加ワンコ達の写真。。。



2008年の同窓会で配られた
パパ&ママ相関図と参加ワンコの写真の冊子♪

4年経った今でも、何度も手に取って見てます。



同窓会の幹事さんは、神楽君のママ、みっしーさん、シアン君のママ、ユミさんでした。
ココットをお迎えするきっかけとなった、2ワンが、神楽君&シアン君です!!


パパ&ママ相関図と参加ワンコの冊子
カメラマンの撮影写真

等々、幹事さんのアイデア満載の同窓会で、とっても想いで深いものとなりました。






ココットといまりの日常 | コメント(2)
コメント
あ~!
ようやく再開してくれた(^◇^)

そっかー。初めてのわんこ会だったんですね。
あのときはすっごい人数、わんこ数でしたものね。
私もほとんど交流せず。
アクアと同じパパママの子もいたのに声をかけることもできずでしたー。

写真、私もほとんど撮らずでしたが、
minaさんがカメラもってなかったとは!
MIHOさんへ♪
やっと、です(笑)
続きがすぐに書けるか…心配

そうそう、すごい数だったね~
始終圧倒されてました。

コンデジも持ってなかったのよ~
ココットを迎えてから、
カメラも買ったし、
極め付けは、車~

管理者のみに表示

