01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

秘密の花園

2016年07月05日
かなり、久しぶりのブログ更新です。
最近は、Instagramばかりで、ブログは放置してました。
写真を撮るにも、Instagram用の正方形の構図を意識して、撮っている有り様(;д;)

何百枚も撮った写真のうち、Instagramに公開する写真は、数枚のみ。
多くの写真たちが、陽の目を見ず、パソコンの中に埋もれてしまっていました。

先日、お伺いした、素晴らしいガーデンの写真は、埋もれさせるには
ガーデンを快く公開してくださった、オーナー様にも申し訳なく、
この素晴らしい夢のような世界を、たくさんの方に見て頂きたくて、ブログに掲載しました。

ですが、こちらは、個人宅のガーデンですので、ワンコ連れの方が大勢、訪れるのは
ご迷惑になると、私なりの判断により、場所はお知らせできません。ごめんなさい。

個人宅の丹精込めたガーデンです。 粗相があってはなりません。 
ココットといまりには、オムツを履かせ、
写真を撮る時以外は、基本はキャリーインにしました。 



1C8A4417 copy copy
↑幾重にも重なる、バラのアーチ
ここが、一番のお気に入りです♪ ここだけで、100枚以上撮りました(笑)

1C8A4383 copy copy
↑1枚目の写真と同じ場所ですが、少し角度と距離が違うだけで、全然違う景色です。


次のお気に入りはこちら↓
1C8A4562_20160706001250153.jpg

ですが、ここは、ワンコをベンチに座らせて写真を撮るには、かなり難しかったです。
まず、ベンチ周りは、暗い。レフ版でもあれば良かったかしら(笑)
さらに、かなり、奥に位置している。これは、どうしようもないですね。
これが、ここのベンチの黄金比率の位置です。

1C8A4572.jpg
↑頑張って、撮ったアングルがこれです。
 ココ&いまりが、かなり小さく、、、ですが、これが、ベスト✨


1C8A4227.jpg
↑ブルーとパープルの小道 
この色合い、大好き。


1C8A4636.jpg
↑こちらは、苔が一面に広がる一角。このフワフワな苔が美しくて💚 
 私の力量不足の写真では、この美しさが表現出来ていません。。。 
 そぉーーっと、そぉっーーと、ココ&いまりを定位置に、撮影しました。


1C8A4483 copy
1C8A4533 copy copy
↑芝生も綺麗にお手入れされて、どこをどう切り取っても、絵になるとはこの事。
 ちょっと、はしゃぎ過ぎた、ココットさんといまりさん。


1C8A4705.jpg
↑ガーデンを少し上から見下ろした図。
まだまだ、蕾が多いガーデンに、次週も再訪する事を、決めました(笑)




そして、そして、
一週間後、また、夢の世界に、、、

1C8A4873 copy copy
↑前回と同じく、まずは、バラのアーチ
 ですが、この日は、かんかん照り、かなりコントラストが強めにでてしまい
 ココット(茶色い子)のお顔は、ほぼ、影になってしまいました。
 ならばと、ココットに光の調節を合わせると、、、
 今度は、いまり(白い子)が白飛びしてしまうし。
 とても、難しいので、かんかん照りの撮影は、苦手です。永遠の課題。。。


1C8A4976.jpg
↑お友達の、ワンコちゃんを、パパラッチ風に撮りました。
 こっそり撮ったつもりが、バッチリ、カメラ目線頂いてましたーー(笑)
 さすが、ワンコ界のスーパーアイドルです!! どんな時も、カメラ目線ですね。
 モデルさん達〜ギャラは、発生しないですよ〜

1C8A4793 copy
1C8A4944.jpg


とっても、素敵なガーデンでした。
門構えからバラに出迎えられ、わぁーーと歓声を挙げ、
バラの香りが漂う、深緑の小道を進むと、広がる、夢の世界!!
そのガーデンの様子に感銘し、誰もがしばし沈黙、そして、感銘の言葉。

ガーデンって、
造る方の人となりを、写す気がします。

本当に、本当に、美しかったです。
世の中には、綺麗なガーデンは、たくさんあります。
が、こちらのお庭には、自然な美しさがありました。

それでも、もちろん、お手入れは、並大抵の労力ではないと察します。

来年も、お花を愛でる事が出来る事、楽みにしていますが、
今年が最後と、オーナー様が、おっしゃったので、来年はどうなるかわかりません。


ですが、
まずは、今年も、素敵なガーデンで、癒されました。
ありがとうございました。




ココットといまりの日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
 | HOME | 大雪 »

