06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

久しぶり!韓国♪ 1日目

2009年05月15日
むか~し、昔、よく韓国へ旅行へ行ってました。
まだ、日本人があまり出かけてなく、今よりもっともっと、お安く、お買い物天国c001
かなり、お気に入りだったのに…
その後、『冬ソナ』のヒットで、韓国大ブーム!!となり、、、
日本人のおば様でいっぱいの韓国へは行かなくなりました。

それが、最近のウォン安&ココットを迎えてから、旅行がご無沙汰だったので…
旅行好きの血が騒ぎ出しふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ゴールデンウィークに、2泊3日で韓国ソウルへ行ってきました。



ココットを実家に預けて、初めての旅行。
先日、同じく韓国へ旅行に行った、神楽君&古都ちゃんのママ、みっしーさんの助言通り、
ココットに、「2日後に帰ってくるからね。 2回ネンネしたら、帰ってくるよ。イイ子でお留守番しててね」
と、話しました。
が、出掛けは、置いていかれまいと、私のかばんの中に無理やり入り込んで、
頑として動かない、ココットさん。
玄関で、母に抱かれ「キャンキャ~ン涙」と、今までで一番の泣き声を出したココットを見て、、、
「大丈夫かしら…焦る3」 と、かなり後ろ髪引かれつつ、出発しました。


そんな感じで旅行が始まりました。

アシアナ航空羽田発、金浦着。 JTBのフリーツアーです。
ゴールデンウィーク直前に旅行を計画し、ネットで検索するも、どの旅行会社もSOLD OUT。
が、SOLD OUTのはずのJTBの店舗に行くと、まだ、空きがあるとのこと、
ネットで満席でも、店舗には空きがある事が多いみたい。


羽田⇔金浦(キンポ)はやっぱり便利。
東京から羽田は近い。 金浦からソウル市内も近い。
成田は空港使用料金が高い。
金浦の場合、出発前集合時間は2時間前。仁川は、3時間前。

成田⇔仁川(インチョン)より、割高ですが、トータルで考えると断然、羽田⇔金浦がGOOD!!

アシアナ航空、やっぱり、キムチがついてます。
で、なぜか?チューブ入りコチジャンも。 何につける用??
P1030308.jpg


さ~て、あっという間の2時間。 韓国金浦空港に到着。
P1030312.jpg

明洞地区に泊まりたかったけど、満室で、無理だったので
ホテルは、江南地区のCOEXインターコンチネンタルソウル
ビジネス街なので、観光客はほとんど見かけませんでした。

P1030421.jpg
P1030316.jpg
P1030317.jpg

ホテルは綺麗で、ゆったり過ごせましたが、やっぱり、江南地区は不便です。
明洞まで、地下鉄で30分、 タクシーでも30分かかります。


着いて、すぐ明洞へ移動し、買い物&夕食です。
夕食は 福岡から合流した友達と、おすすめの サムギョップサル

薄いお餅と野菜で豚肉を巻いて食べます。
P1030328.jpg
P1030323.jpg

P1030324.jpg
P1030336.jpg

早めにお店に行ったので、すんなり入れましたが、帰る頃には↓大行列
P1030343.jpg

普通のサムギョップサルに飽きた、ソウルっ子に大人気!
野菜&肉だけでなく、柔らかいお餅の食感がなんとも美味しかったです。

この後、朝4:00まで、買い物しました。
さすがに、次の日に響かないか心配。。。




旅行 | コメント(4)
コメント
No title
えー朝4:00までお買い物って!!
その成果が見たい(笑)続き楽しみにしていますネ
ほっぷはお留守番問題ないので、今度案内してくださいね☆
でも体力持たなそう・・・
どおりで!
ぜんぜん更新されないから、どうしたのかなぁ?と思っていましたよ。 (^ー^)v
旅行の話の続きを楽しみにしていますね。
ほっぷさんへ
いや~ さすがに朝4:00まではキツカッタ。
最後の方は、思考能力ゼロで、買いたい物が決められず、 
ブラブラするだけでしたよ(笑)

まだまだ、韓国を満喫しきれてないので
是非一緒に!!弾けましょう♪
空愛さんへ
くうあの術後の経過はどう?
また、一緒にあそぼー!!

管理者のみに表示

