09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

久しぶり!韓国♪ 2日目(前編)

2009年05月18日
前日の、朝4:00までのショッピングがたたって、9:00起床。
でも、眠い。。。
これからの予定に響かない様、慌てて身支度し、9:30には、ホテル出発!!

朝食は、参鶏湯(サンゲタン)
明洞に昔からある、百済参鶏湯 です。 ソウルに来ると、必ず食べます。 
最近は、白濁したニンニクたっぷり、コッテリ系がはやっているみたいですが
ここのは、さっぱり系。 疲れた胃にぴったりです。
P1030366.jpg

私は、地鶏の参鶏湯↓
P1030369.jpg

友達は、烏骨鶏(うこっけい)の参鶏湯↓
P1030373.jpg

美味しかったけど、
昔とちょっと変わったような気がするなぁ。。。


さて、今日のお買い物。
韓国は眼鏡が安い!! その場で出来ちゃうからいいよね。
目の検査も日本語OKだから、安心。 
日本でレンズの処方箋?を持参すれば、そのレンズを付けてくれます。
ここ、DOT メガネ は、alain mikli(アランミクリ)が豊富にあり、
買う予定ではなかったんですが、買っちゃいました。
P1030377.jpg


そして、これも↓
コンタクトも安いです。 かつ、まだ日本に入ってきてない物も沢山あります。
P1030376.jpg


本日のメインイベントへ!!
今回の韓国旅行の一番の目的、ここのお皿を買いたかったんです!
P1030379.jpg

この↓ポチッっとした可愛いお花がワンポイントでついているだけのシンプルさがGOOD。
P1030390.jpg
P1030383.jpg
P1030381.jpg


この時点で、既に午後2:00。 時間的に予定していたお店には行けず
デパート(東大門のミリオレ)のフードコートで昼食。
P1030393.jpg

ビビン冷麺食べました。↓
テーブルに運ばれてから、はさみでザクザク切られました。
地元の人向けの味付けなので、かなり辛いです。
でも、この辛さがたまりません♪
P1030395.jpg

フードコート好きです。
地元の人が食事する場なので、ハズレがありません。

今回は行かなかったけど、ロッテ百貨店のフードコート お勧めです。


2日目(後編) へつづく



旅行 | コメント(4)
コメント
メガネほしーい!
え~ミクリの眼鏡も安いの?
いつも使うわけではないけど・・・そろそろ新しいの欲しいのよね♪
サムゲタン、東京でしか食べたことないけど・・・体に優しい味
本場のも食べてみたいなぁー☆
ほっぷさんへ
日本での価格はよく解りませんが、
アラン・ミクリ好きの友人は、3個も買っていたので
多分、安いはず。
私が買ったのは、3万5千円位。 コンタクトも一緒に買ったので、詳細は不明。

まだまだ美味しいものたくさんあるけど、2泊3日じゃ食べきれないのよ~
ソウルツアーも計画しちゃう?
No title
韓国旅行記、楽しみにしてました~(^・^)
それにしても4時までお買物・・・って、minaさん若い!
カラコンも売ってるんですね~!欲しかったなぁ。
この陶器もかわいい☆
次回の参考にしなくっちゃ_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモ

ココットちゃん、後追いしたんですね~。
minaさんが出かけた後は大丈夫だったかしら?
続きも楽しみにしていますねo(^-^)o
みっしーさんへ
朝4時まではさすがに、辛かったです(笑)
コンタクトは日本未発売の物がGOOD。
私が買ったのは、「涙コンタクト」なる物デス。
目がウルウルってなってる様に見えちゃうんです。
ホントに涙が出てる訳ではなく、
少女マンガの如く、キラキラって色づけされてるの。(笑えるでしょ?)
(「いつ着けるの??」って友達はツッコミましたが…)

ここ中源堂の食器は、シンプルで使いやすく、お勧めです。

ココットの後日談は…
日記に書きますね♪

管理者のみに表示

