03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

はじめまして

2009年07月15日
ある日の午後、友人がオーナーのカフェへ



そこで、はじめましてのワンコに会いました。
お店の看板犬です。
IMG_1726.jpg

トイプードルとミニチュアシュナウザーのMix、らしい。
IMG_1719.jpg

マック君、レスキューワンコなのです。
マックと言う名前は、一時預かりのお家で呼ばれていた名前と同じです。
友人宅に来たとき、「やっと、住み慣れたお家も変わり、信頼できると思った飼い主さんも変わり、
名前まで変わっちゃったら、かわいそうだから…」って
IMG_1729.jpg

まだ、生後5、6ヶ月(推定)なのに、ココットより3倍くらい大きいのよ~
IMG_1727.jpg

IMG_1741.jpg


やんちゃな、マックに押され気味で、固まっているココットでした。
IMG_1754.jpg

ココットといまりの日常 | コメント(8)
コメント
No title
そりゃあ、シュナウザーとのmixだったら大きいよね(笑)
でも、レスキューされてよいおうちが見つかってよかったねェ
以前動物病院で三宅島の災害から救い出された子を面倒みている人と会ったことがあるけど
なかなか難しいらしいです。
飼い主さんの度量が必要ですね、そんな人がオーナーの素敵なカフェどこにあるの?
しあわせなマックくん
こ~~んなにかわいいのに、レスキューだったなんて(><)
カフェの看板ワンコ♪
幸せになれてよかったですね。
やっぱりねぇ~

カメラがいいと映りがちがうねぇ~^^

MACはあれから着実と大きくなり
今は7キロ位あると思う。

それから、お座りと伏せの他に・・・
お手とおかわりとゴロ~ンもするようになり
私がオヤツを握って手を差し出して
「トントンして」と言うと
前足でトントンと私の手を叩きます。

まだまだ落ち着きなくて
ヤンチャぶりは増していく一方。
ココットと仲良くなるには
まだまだ時間がかかりそうです。

でも、でも・・・・
可愛いわぁ~~v-238


ほんと。
ココット固まってる!(笑)

マックかわいいね~いい顔してる。
性格もよさそう。
レスキューって何をどうやってレスキューするの??これからトレーニングしてレスキュー犬になるの?

真っ黒だからマックなんて(笑)
生後5,6か月とは思えない大きさだね。

いいなぁ~やっぱワンコは。 
☆ほっぷさんへ
まだ、仔犬のレスキューだから、そんなに悲しい境遇ではないみたいだけど、
やっぱり、何かしらのトラウマはあると思います。
人間側には、かなりの余裕(心と時間)がないと、大変ですね。

カフェは、、、、八王子です。。。。。
☆epiさんへ
レスキューワンコ達の境遇を聞くと
毎回、涙涙です。

マックは、幸せすぎて、少々やんちゃが過ぎるようですが…
よしとしましょう(笑)
☆RUKAさんへ
どう、一眼レフ買ったら?
7kgか、、、
小さいワンコとの遊び方を学んでくださいな~
マックの場合、ココットの事、動くぬいぐるみ、とか思ってそうなんですけど…

今度、「トントン」見せてね~

☆himeさんへ
年下のマックに、追い掛け回されて、
さすがのココットも、本領発揮できなかったみたいです。

レスキューワンコとは、
捨てられたり、虐待されていた境遇のワンコが保護され、
一般家庭へ迎えられるワンコのことです。

ワンコのいる生活♪
himeさんもどうですか。

管理者のみに表示
« トリミング | HOME | ネイル »

