08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ココットがウチの子になるまで③

2009年02月22日
ココットを迎えるにあたって、準備したもの。

まずは、ワンコのオウチ。 リネンのかわいいベッド。 おもちゃ。
ケージ

フローリングには
わんわんスベラン

見た目の床は、ピッカピカ。 でも、キュキュッと滑りません。
ワックス

そして、、、
なんと私、ココットを迎えるにあたって、
仕事休んじゃいました。(5ヶ月も・・・汗汗) 正しくは、辞めました。ですけど。。。えぇ
不況の今を考えると、ぎりぎりセーフで、復職できた感じ。

さて、準備は万端!!
2008年4月5日晴れ。 JALで大阪からはるばる、ココットはやってきました。
ワンコは貨物と一緒に到着するので、こんな所↓に迎えに行きました。
JALの受取場所は、門から入って一番遠い所。
ホントにここで良いのかしら??と少々不安になりながら、受付に到着。
待つこと、1時間(ワンコに早く会いたい!!と思う気持ちが大きくて早く着きすぎた。)
やっと、ココットとご対面ハート
ココットは小さくて、可愛くて、モコモコで、感動ひゃっほぅしすぎて
すっかり舞い上がってしまった私は、写真を撮るのを忘れちゃいました。
貨物受取場所


オウチに着いたココット。
今日から、ここがココットのオウチだよヘーベルハウス
DSCF0889.jpg

私が仕事始めるまでは、ちゃんと毎夜、このケージで寝ていました。
しつけ教室の先生には、ケージやクレートで一人で寝れるようにならないとダメ。 と言われていました。
(病院やお泊りの時などクレートに入れられた時に、プードル(レッド)にストレスがなるべくかからないように、普段から慣れさせないといけない)

今では、一緒のベッドで寝ちゃってます苦笑い
だって、、、一日中一人でお留守番して、で、夜また、一人で寝るなんて…
かわいそう、と思っちゃって…意思が弱くてスミマセン。
(でも、ちゃ~んと、普段、クレートに入る練習してるから許して。。。 センセ。土下座

ココットといまりの日常 | コメント(4)
コメント
おめでと~!!
メールいただき、すぐ、イケメン先生のブログからココットちゃんちに行けました。
ワクワクしますねぇ。(^~^)/ "
かわいいですねぇ~。
さっそくお気に入りに入れましたのでちょくちょく遊びに来ますね。
空愛ちゃんへ
早速、コメントありがと~
私、メールに、URL載せるの忘れてたぁ。ゴメ~ん。
でも、さすが!!イケメン??先生のブログから、ちゃんとたどり着けたのね♪

近々くうあチャンの出演もお願いする予定だよ~
来ましたよ!
こんばんは~(^▽^)/
来ましたよ!来ましたよ!
可愛いココット嬢のブログ、いやいや親ばか全開ブログを今後も楽しみにしています!!

一緒に寝るの?OKですよ。だってせっかく可愛いワンコがいるんですから!一緒に寝ても問題なければOKです!我が家も一緒に寝ています。
必要なときにクレートで寝られれば良いんですから!

我が家のティーズ(ジャックラッセル)は、カナダの知り合いから来ました。生後7ヶ月で飛行機に乗って長旅をしてきたのを覚えています。同じく、迎えに行ったときは興奮していました!

ココット嬢の今後の成長を楽しみにしています!

金子真弓先生へ
早速、来て頂きありがとうございます(^~^)
一緒に寝るのOKですか。よかった。
クレートに入る練習も、続けま~す。

カナダからだと、かなりの長旅。
人間でも、長時間の飛行機ってストレス溜まるのに…
ティーズちゃん、がんばったんだね~e-287

管理者のみに表示

