09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

初めてのパピークラス

2009年12月15日
いまり、パピークラスに入学しました笑う


ココットもお世話になっている、PupsFriendsです。

IMG_7439.jpg

ココットも、パピークラスに通ったおかげで、ワンコにも、人間にもフレンドリーな
よい子に育ったので、いまりも、と、早速通い始めました肉球ワン


クラスメートは、みんな、いまりより大きいワンコ。(まぁ、そうでしょう。。。)
スタンダードプードルは、パピーでも、こ~んなにデッカイのよ~
IMG_7399.jpg

IMG_7452.jpg



本日のクラスは、「小さな子供に慣れる」が、テーマでした。
IMG_7426.jpg


小さな子供に慣れておくのは、重要。

子供って、、、突然、犬に手を出したり、飛び跳ねたり、大きな声をだしたり、
そんな刺激にも、怯えたり、驚いたり、怒ったりしない様に、慣れる事は、
子供とワンコ、両方にとって、HAPPYなことですLOVE





いまり | コメント(4)
コメント
ほんとほんと♪
トイプーちゃんはかしこいのでワンワカするタイプはあまり見たことありませんけどね。
外界は刺激いっぱいですからねぇ。
成長がと~~っても楽しみです♪
No title
そっかぁ。。。
パリスもしつけ教室入れれば良かった・・・
かなりのビビリで困ってますv-390

いまりチャン、もうワクチン終わったんですね?
ココットちゃんみたいにイイコに育ってね~
epiさんへ♪
ココットは、あんまり、ワンワン
言う子ではないのですが、、、
どうやら、いまりは、自己主張が強い子のようで、

早く、起きろ~「ワンワン」
ウンチしたよ~「ワンワン」
ゴハンだ!ゴハンだ!!「ワンワン」
私も仲間に入れろぉ~「ワンワン」

と、とっても賑やか??な子です。

これからの成長が、、、不安です(汗)
いや、楽しみです(笑)
Minoriさんへ♪
パリスちゃん、おとなしい良い子じゃないですかぁ。
いまりは、強すぎて、、、困ってます(笑)

まだ、ワクチンは終わってないですよ。
パピークラスは、ワクチンが終わっていない子犬も
参加出来るように配慮されています。(消毒とか)

今からでも、パリスちゃん
お教室に入ってみたらどうですか?
2才までなら、まだまだ、大丈夫だと思いますよ。

管理者のみに表示

