09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

便利グッズ♪

2009年08月05日
カメラで撮った写真を、パソコンに写しかえる際、いちいち、SDカードをカメラから抜いて
パソコンに挿して、コピーして。。。 と、毎回面倒だった。

そんな、めんどくさい事から解消された♪

無線LAN付きSDカードです。

IMG_3786.jpg

無線LANのインターネット環境があればOK(その他詳細は EYE-FI  参照)
IMG_3789.jpg

P1030480.jpg

カメラの電源を入れただけで、写真がカメラ→パソコンへコピーされる!!感動ものです。
と~っても便利!!

IMG_3806.jpg

minaのお買い物 | コメント(2)

お水の話

2009年06月21日
マンション住まいって、水道管から直接水が、家庭の蛇口に来るわけではなく
一度、給水タンクに貯めた水が、各家庭に来る。
給水タンクの管理状態にもよると思いますが…
ウチのお水はまずいです。

美味しいお水を探して、今はこれ↓
私はもちろん、ココットも、このお水を飲んでいます。
IMG_2844.jpg

天然活性水素水です。
なんだか体に良いらしく、奇跡の水 と呼ばれています。

まぁ、その効能を100%信じなくとも、味は確かです。
モンドセレクションで最高金賞受賞(2006年から3年連続)
国際味覚及び品質審査会で連続優秀味覚賞(2005年から4年連続)

こちらで買ってます→ 日田天領水


おまけの写真。 今年ウチのバルコニーで咲いたバラ。
IMG_1893.jpg
P1000275.jpg


なんだか、年々バラが小さくなっているような…バラって難しいです。
3年前のバラ↓
rose.jpg

minaのお買い物 | コメント(4)

カメラストラップ

2009年04月21日
一眼レフの純正カメラストラップって、、、どう???
可愛いか、可愛くないか?、どちらかと言えば、可愛くない。 と思う。
「そのシンプルさ。 純正、そこがいい。」 などなど、の意見も聞きますが…


カタチから入る、女子カメラマン的には、ストラップにもこだわりたい!!と、
IMG_1307.jpg

ストラップを買いました。 (こちらで買いました→布・こもの ちろりん
ピンクとか、派手な感じもどうかしら? と思ったけど冒険できず、無難な、ブラックウォッチ柄。


可愛い♪
P1030276.jpg





minaのお買い物 | コメント(0)

Canon EOS Kiss X2

2009年03月29日
とうとう、買ってしまいました。
My First Canonカメラ

P1030266.jpg

一眼レフは、初めて。 全く勝手がわからないので
初心者向けで、軽い を、重視して選びました。

一番の決め手はコレ↓
P1030267.jpg


IMG_0006.jpg


買って、2週間ぐらいですが、、、
今日、聞いたところによりますと、4月に新しい EOS Kissが発売されるそうで、
それは、今のよりかなり機能が増えているらしい。 動画も撮れるとか。

げげっ~ ショック もっと下調べしてから買えばよかった~


minaのお買い物 | コメント(0)

昨日は自転車、今日はミニ

2009年03月12日
ココットがウチに来たのは、去年の4月。

初夏から夏にかけて、さわやかな風も気持ちよく
茅ヶ崎海岸へお散歩、お友達のお家へ、躾教室、などなど、どこへ行くにも自転車。

茅ヶ崎は、自転車を利用する人がものすごく多いんです。
都内から遊びに来た友達は、「ここは中国?えぇ」って、ワラワラいる自転車に驚いていました。

聞くところによると、第二次世界大戦の空襲で街が焼けなかった茅ヶ崎は、
昔の、細くてくねくねした道がそのまま残っているので、一方通行が多いらしい。
そんな訳で、車では移動しづらく、みんな自転車を利用します。 エコです。地球アイコン名を入力してください

P1030017.jpg


そんな生活も、秋が来て冬が近づく頃、自転車で移動するのにも風絵文字名を入力してください
限界を感じて、、、



買っちゃいました青色の車

200810020903000.jpg



そして、そして、買ってからまだ、半年も経ってないのに…
ぶつけちゃいましたorz
minaのお買い物 | コメント(2)
« Prev | HOME | 

